人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院をじっくり楽しむお手伝い。 お問い合わせは yucrea#live.jp へ(#マークを@に置き換えてください)または電話:0977-85-2466


by yucrea

最新の記事

明けました\2014/
at 2014-01-06 16:06
新聞ばっく ワークショップ ..
at 2013-10-06 15:33
サイクリング×トマト収穫体験..
at 2013-09-06 13:17
今年も「サイクリング×トマト..
at 2013-07-26 10:21
由布岳の草花~✿
at 2013-07-25 19:05

カテゴリ

全体
ユクリエ について
実施中!エコウォークツアー
資源を探すのだ
ちいき活動
ユクリエ事務所の日々
こども と 地域
報告!とまとチャリツアー
ツアーの後書
ツアーのお知らせ
男子二人「くぬぎの学校」
タオの鳥羽研修日記
ツネの四万十研修記
ユクリエ 場外編
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
九州

画像一覧

Yufuin Ride2011

7月10日(晴天)

昨日、5月末に台風の影響で順延となっていたサイクリング大会「Yufuin Ride2011」
が行われました。

Yufuin Ride2011_a0202251_10493939.jpg
Yufuin Ride2011_a0202251_1049560.jpg




































約75Kmのロングコースと約28Kmのショートコース合わせて200名近い参加がありました。


私たち人材育成チームもフルメンバー応援スタッフとして参加しました!
私と恒さんは、第1エイドポイントで水・お菓子・挾間産パプリカを出し選手の皆さんの応援をしました。
Yufuin Ride2011_a0202251_10442498.jpgYufuin Ride2011_a0202251_10445939.jpg






































トップ集団の3人!!!
基本、第1エイドポイントまでは上りのコースですが、信じられない速さでやってきました。

女性や子ども参加者もおり、タフだなぁと思うばかり
これを完走したらかなりの達成感だろうなぁ、、、。

Yufuin Ride2011_a0202251_10453310.jpg


















パプリカはとても肉厚で甘みもあり人気でした。2.3個かじっていく選手もいました!
そして、給水の紙コップを手渡し顔を上げると、なんと中学の同級生ではないですか!!
自転車をやっているなんて知らずビックリ!!
向こうも、安岐町出身の私がなんでここに居るの??といった感じ(笑)

午後からは、ゴール手前の住宅街での立哨をしていると、無事にその彼も帰ってきました。
ほとんどの皆さんが、ケガなく完走することが出来、大会が終了しました。

県内にいても、こんな景色があったの??と感動するようなコース
自転車で、風を感じながら、自転車ならではのスピードでみなさん景色を楽しんで頂けたのではないでしょうか?


自転車を使ったツアーもとても魅力的です。
今後、ユクリエでも少しずつ検討していきたいと思います。

参加者の皆様、スタッフの皆様大変お疲れ様でした。
ありがとうございました!



【おまけ】

Yufuin Ride2011_a0202251_10482560.jpg


















コース途中に、あま~い木苺発見!!恒さんと収穫しちゃいました。
写真ではわかりづらいですが、たくさん実をつけていました。

(たお)
by yucrea | 2011-07-11 10:57 | ちいき活動