人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院をじっくり楽しむお手伝い。 お問い合わせは yucrea#live.jp へ(#マークを@に置き換えてください)または電話:0977-85-2466


by yucrea

最新の記事

明けました\2014/
at 2014-01-06 16:06
新聞ばっく ワークショップ ..
at 2013-10-06 15:33
サイクリング×トマト収穫体験..
at 2013-09-06 13:17
今年も「サイクリング×トマト..
at 2013-07-26 10:21
由布岳の草花~✿
at 2013-07-25 19:05

カテゴリ

全体
ユクリエ について
実施中!エコウォークツアー
資源を探すのだ
ちいき活動
ユクリエ事務所の日々
こども と 地域
報告!とまとチャリツアー
ツアーの後書
ツアーのお知らせ
男子二人「くぬぎの学校」
タオの鳥羽研修日記
ツネの四万十研修記
ユクリエ 場外編
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
九州

画像一覧

6月4日(土) 今日の事務所

今日は、くぬぎチームが久しぶりに朝から事務所にいます!!

6月4日(土) 今日の事務所_a0202251_9373283.jpg









作業日報を二人仲良く打ち込んでいます☺☻

最近は、「アトリエとき」さんで研修をしています。
朝7時から夕方6時までみっちり修行をしているようです。


そこで出来上がっているのが下の作品です。
ここで、くぬぎチームに紹介してもらいたいと思います!

6月4日(土) 今日の事務所_a0202251_9382340.jpg









はじめまして、くぬぎチームの成田ですっ!(写真:左側)

今回はくぬぎチームで作っているものを少しだけですが紹介していきます。

写真:右側にあるものがターナーで、木がしなる薄く仕上げています。
均等に薄くすのが結構難しい作業です。

写真:中央~左側にあるものが、木の葉皿です。
杉の間伐材を貼り合せて縞模様を作り、木の葉の模様に仕立てたお皿です。

写真:上にあるものが、木の葉の箸置きです。
木目を木の葉の模様に接着して形を整形しています。

以上、簡単ですが紹介をさせて頂きましたっ。



またまた初めまして、『TEAMくぬぎ』の松本です!!(写真:右側)

成田隊長のもと、日々頑張っております。 

ここ最近は、写真上にある[木の葉の箸置き]とにらめっこしております・・・、







いや、作っております(笑)


これからちょいちょい更新してゆきたいと思いますので、ぜひよろしくッス!!


以上、TEAMくぬぎ(松本君改名)の二人でした。
ありがとうございました!

花の木の事務所に商品を飾っていますので、興味のある方はお立ち寄りください。


(たお)
by yucrea | 2011-06-04 10:12 | 男子二人「くぬぎの学校」