人気ブログランキング | 話題のタグを見る

由布院をじっくり楽しむお手伝い。 お問い合わせは yucrea#live.jp へ(#マークを@に置き換えてください)または電話:0977-85-2466


by yucrea

最新の記事

明けました\2014/
at 2014-01-06 16:06
新聞ばっく ワークショップ ..
at 2013-10-06 15:33
サイクリング×トマト収穫体験..
at 2013-09-06 13:17
今年も「サイクリング×トマト..
at 2013-07-26 10:21
由布岳の草花~✿
at 2013-07-25 19:05

カテゴリ

全体
ユクリエ について
実施中!エコウォークツアー
資源を探すのだ
ちいき活動
ユクリエ事務所の日々
こども と 地域
報告!とまとチャリツアー
ツアーの後書
ツアーのお知らせ
男子二人「くぬぎの学校」
タオの鳥羽研修日記
ツネの四万十研修記
ユクリエ 場外編
未分類

以前の記事

2014年 01月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

検索

その他のジャンル

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

アウトドア
九州

画像一覧

由布 ゆのひら森林公園 がイイね!

由布 ゆのひら森林公園 がイイね!_a0202251_1941468.jpg


湯布院町・湯平温泉場の上の山に公園があるのをご存知ですか?
「ゆふ ゆのひら森林公園」
実は、私は知らなかった>_<

けれども、行ってみてビックリ!!
なんとまぁ楽しい公園です。
そして絶景~!真ん中の頭に雲がひっかかっているのが由布岳。


公園の敷地内には、栗、かりん、くぬぎ、くろがねもち、がくあじさい、グミの木、さくら、マツ、とちの木、・・・
覚えられないくらい沢山の種類の広葉樹?が植えられていました。

落ち葉もいい具合に落ちていて、秋のピクニックに良さそうな場所です。
由布 ゆのひら森林公園 がイイね!_a0202251_2002745.jpg



公園の敷地は高低差もあるので、由布市が取り組んでいる健康ウォーキングのルートにも良さそうです。
星空観察にもいいのではないかな?

楽しいことができそうな公園です。^皿^活かしたいですね。

(つね)


【行き方】
湯平温泉場をずっと上がっていき、阿蘇野・直入方面←  →山下の池・水分峠方面 のT字路を、右へ。
3分ほど山を上がってください。

公園入口は、赤い鳥居が立っているので、なかなか入りづらい雰囲気を醸し出していますが
ぜひ勇気をだして、立ち寄ってみてください。

由布 ゆのひら森林公園 がイイね!_a0202251_2055074.jpg


森を体験したい場合は、鳥居のある下の駐車場から
絶景を見たい場合は、上の段の駐車場に停めることをおススメします。
by yucrea | 2011-10-26 20:10